自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-10-08

はじめての

今日はOさまご家族みんな揃って最後のDIY。

「わたしのおうち(おへや)ピンクなの」と
保育園で毎日話をしているKちゃんは壁塗りを
ずっと楽しみにしてくれていたそうでママと
ピンクの壁を。


Sくんはちっちゃな手でしっかりとローラーを
握りしめパパにだっこされながらブルーの壁を。

毎回そうなんですが意外と簡単に出来る壁の
ペンキ塗りは皆さん本当に楽しんでくれていて
家づくりでこれを経験したら家に愛着が絶対に
湧くと思いますよ。

小さい子供さんにとっては初めてのことでなぜ
塗っているか?までは分からないと思うんですが
大きくなってから、この事が何かの役に少しでも
立ってくれるとイイなと思っています。

ペンキが顔についたり指についたりしても
楽しそうに塗ってくれていたので、きっと良い
思い出になってくれたかな?

(フィナーレのご主人作の壁はモッタイぶって
もう少し後に書きますね。)


完成見学会まで残すところあと2週間
今回もイイお家が出来上がりそうです
良かったら遊びに来て下さい。

完成見学会参加はこちらから

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする