自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2024-03-01

15年目もよろしくお願いいたします

年始のブログから、またそうとう空いてしまいました。。。

が、タイトルの通りPDはおかげさまで今日から15年目がスタート。

勤めていた会社を辞めて当時のオンボロ事務所で会社設立準備をしていた時の孤独感とワクワク感は14年経った今でもよく覚えています。

設立準備中、気がついたら体重が5kgくらい減ってたなぁ、そう言えば。

14年…思えば遠くまで来たもんだ、書くと3文字ですが、ここに来るまでにはいろんな意味でいろいろありました。

けっして順風満帆だったわけではなく思い返すと涙が込み上げてきたり。。。

辛くて投げ出しそうになったこともなかったわけではなく。。。(なんてブログに書いてしまっていいのか。。。)

でもPDを信じて選んでくれた方々や応援してくれている方の顔を思い浮かべては前だけ向いて行こうと進んできました。

結果14年経ってみると良かったコトのほうが断然多いし、今こうしていられるのも私に関わってくれた方々のおかげと色々な経験が出来たからだと本当に有難い気持ちで一杯です、ありがとうございます。

物事は捉え方次第で良くも悪くもなるし、それを決めているのは結局全部自分という原則通りですね。

15年目は設立当初に考えていたことをもう一度掘り下げながら、さらに毎日を楽しんで行こうと思います。

そしてずいぶん前からやってみたかったコトも今年は出来たらいいなと密かに考えているのでそこへ向かって行きます。

自他ともに認める「建築にかかわるコト全てを楽しむ会社」になるためには慢心せず前進あるのみです。

今年もどうぞよろしくお願いします。


看板もだいぶ味が出てきた頃です。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする