自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-06-27

工房で出来ること

工房(店舗)を作った理由をきちんと
書いておきます。

木製品やドア、簡単な家具などを気軽に
作ったり出来る場所が以前から欲しかったから。

「作りたいけどスペースが無くて出来ない」
「道具を持っていない」
「ひとりだと出来るか心配」
と、家づくりの過程で多く聞いてきた
そんな声を我々で解決出来ないだろうか?
という事から
工房(店舗)を作りました。

「家づくりに参加してみて下さい」とは
いつも言っている事ですが家づくりに参加
して完成したらそれっきりではモッタイ
ないと思うんです。

暮らし出した後も「あっあれ欲しいな」
とか「ここにこれがあったらもっと便利だな」
などを
ここで作って欲しいと思っています。

家づくりに参加した事をきっかけにしてDIY
したりメンテナンスを自分たちでやってみると
家に更に愛着が湧いてくるはずです。

自分で手を掛けて作ったモノって結構大切に
しませんか?

家の中にあるモノもそうあって欲しいと
考えています。

仕事に忙しい毎日でも休みの日の一日を
家の
事に使ってみてはどうでしょう?

なんとなく気持ちがゆったり落ち着くの
分かるはずです。

手仕事ってそんな効果があるような気が
しています。

そんな思いからこの場所を作りました。

我々の工房(店舗)を使って、そんなゆったり
とした気分と暮らしを是非手に入れて下さい。


今日もそんな「あれ欲しいな」が、ひとつ
完成しましたよ。
  
プラスデザイン
山本
記事カテゴリ

この記事へコメントする