自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-06-25

これは便利なのか?

IMG_2922.JPG

こないだから数回山歩きへ行ってみましたが
やはり気になってくるのが道具の事。

どちらかと言うと格好から入るほうなので
調べてみて色々と分かってくるとドンドン
楽しくなってきますね。

そんな私より更に道具に詳しい息子たちから
(正確には次男)が山歩きは水分補給のタイミング
が大切で、それにはこれが良いから買って欲しい
と売り場で熱いプレゼンをされて(泣く泣く)
購入してみたハイドレーション。
(リュックに入れて歩きながらチューブで水が
飲める水筒みたいなモノです。)

なら止まってペットボトルから飲めばとも
思ったのですが、これならペットボトルを毎回
捨てなくてもイイし、いちいち止まってたら
みんなに迷惑じゃんとまで言われて返す上手い
言葉がなく。。。

今はYouTube先生やGoogle先生という方々が
いらっしゃるので親の知らないところで色々
教えて貰ってるようですよ。

まぁ色々な事に興味を示して自分で調べて
体験するのも大切な事だと思うのでお父さんの
お小遣いが続く限り見守る事にします。

(ぁあ、これで私の欲しかったモノがひとつ
買えなくなった―――涙)

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする