自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-08-29

建築ってイイよね

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

若い頃はどうも企画化されているような内容を
斜めから見ていた気がしますが歳のせいなのか
見てたら自然と涙が溢れてきたり100kmマラソン
の途中経過が気になったりと今では結構ファンに
なってます。

今年は古い駅舎を24時間でリフォームするという
(考えてみたら)凄い企画を某リフォーム屋さんが
やるというので楽しみに見てました。

完成はリアルタイムでは見逃してしまいネットの
記事などで見たんですが先程娘から現場の様子が
送られてきたのでブログに載せておきます。
(銚子電鉄に乗って友達と見に行ってきたようです。)

築100年近い駅舎で修繕をしながらとは言え
ビフォーの状態は結構酷かったのに24時間
でこんなに綺麗に蘇らせられるなんて。



予算の都合で建て替えは出来なかったんだそう
ですが、こういう建物こそ修繕していつもまでも
残していくのが良いのではないでしょうか?

この駅を使ってきた人たちの思い出の場所ですからね。

依頼を受けた某リフォーム屋さんは感謝の言葉を
貰って最後涙を流していたそうですが人を元気に
出来る建築ってイイよねって、つい貰い泣きした
今年の24時間テレビでした。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする