自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-12-11

届いてました?!

IMG_8198.JPG

なんだか今年は懐かしいモノが色々と復活しますね?!

手のひらに乗るサイズのファミコンが発売されるのは
知ってましたが、知らないあいだに家にあるという。。。

当時そんなにゲームに夢中になる事はなかったのです
がそれでも幾つかは熱中していた記憶があります。

画像は昔のように少し粗めになっていてニクい演出が
懐かしい気分を盛り上げてくれますよ。

ドンキーコングとかアイスクライマー、魔界村と聞いて
ピン!ときた方は間違いなく同世代ですね~。

ゼビウスも入っていたら、なお嬉しかったのですが
残念ながら搭載されておらず。。。

それにしてもこんな小さい箱の中にカセット30本分
が入っててTVに繫ぐだけだなんて、ただただ驚かされる
ばかりですが初めて触るゲームで普通に遊んでる
息子たちにも同じ 感覚を覚えました。

「お父さんが子供の頃はカセットっていうのがあって
調子が悪くなると裏にフーって 息かけたりしたんだよ」
なんて話をしても2人共???顔で話が通じる訳もなく…
「ヘタだね〜お父さん」と笑われてしまう有り様(涙)

悔しいのでコッソリ夜な夜な特訓しようかな?なんて
思ってしまいました。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする