自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-06-19

おにぎり?!

「日差しがイタイ。。。」

そんな言葉がぴったりな昨日は息子たちの
通う学校の運動会でした。

暑い季節を避けて、この時期に開催のはずが
いやはや自然の力には本当に逆らえないなと。

でも、あんな日差しの中を元気に走り回る
子供たちの姿は見ている大人たち全員を
元気にしてくれたに違いないと思います。

今年から諸事情で大技の無くなった組体操も
いつもながらジーンと来るものがあったし
友人や先輩たちが親子競技で必死になってる
姿も見れたし今年の運動会もまた良い思い出に
なったかな。

【おまけ】
 

早朝のテント設営から一度自宅へ戻ったところ
なんのためらいもなく
「おにぎりにぎるのとおいなりさん詰める
のどっちがイイ?」と聞かれて
「おにぎり行かせて下さい」と私がにぎった
昨日のおにぎり。

お昼に「今日のおにぎりはお父さんが
にぎりました~」と周りに聞こえるように
言う妻の声がちと恥ずかし…でしたが
おいなりさんより先に完食となったので
内心二ヤリ。

あ、形はあまり気にしないで下さいね。

「おにぎり」と「おにぎらず」の間くらいの
「いい味」が出ているという事で。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする