自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-10-12

佐原の秋祭り

IMG_5740.JPG

我が家の重要年中行事のひとつ佐原の大祭、今年も10日から今日までの
開催で夕方から出掛けてきました。

国の重要無形民族文化財にも指定されているので多分ご存知の方も多いはず。

佐原の街並みと山車の迫力に魅せられてしまい夏秋と大祭の時期が来ると
ソワソワワクワク。

楽しみな行事が近づくとそんな事ってないですか?

写真は古本屋さんなんですが、(何故か?)美味しい焼きを売っていて
たい焼きで長い行列が出来るという 不思議な様子もまたこのお祭りの
好きなところなんです。

300年近い歴史のあるお祭りだけにまだまだ全然知らない事ばかり
これからもまた少しずつ楽しませて貰ればなと思います。

来年の夏が楽しみです。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする