自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-10-11

エイジング番外編

ちょっと変わった物をエイジングしてみました。
普段は、床やドアなどの木をエイジングしていますが、
自分が普段使っているレザーグローブをアンティーク加工してみました。
日常で頻繁に使用する物じゃないだけに味が出るまでに時間が掛かる
なと思いチャレンジすることに!木と違って削れば元に戻るという保険が無いので、
めちゃくちゃビビりながらの作業でした(^^;笑 正直、途中にやっちゃったなぁ~。
と一瞬諦めかけたのですが、なんとかリカバリーに成功して、自分で満足出来る
仕上りになりました(^-^) 写真だと、いまいち違いが伝わり辛いのですが、
使い込んだようなグローブに生まれ変わりました(^-^) 
(右手が加工前、左手が加工後の写真です。)

古めかしい雰囲気にするだけで、 一気に愛着が増しました。笑 変わった姿というよりは、
自分で加工して素敵な形になった事の嬉しさなんですよね。PDでは、お施主様に積極的に
お家造りに参加して頂いていますが、やっぱり間違い無いと改めて感じました(^^♪

プラスデザイン
鈴木

記事カテゴリ

この記事へコメントする