自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-04-04

イメージ確認etc

Sさまのお家のリフォーム工事、床の骨組みの取付けが
ほぼ終わりました。

平屋で40坪もあるので床の総取り換えとなると
予想以上に時間が掛かりますね~。

でも大工さんがきちんとした仕事をしてくれているので
しっかりとした頑丈な床が出来上がりそうです。

今日は床の高さに立って色々と細かい部分のイメージ確認を。

図面を作って頭の中にイメージはあったとしても現場で
実際に高さや巾を確認してより暮らしやすく使いやすく
なるようにするための最終調整は大切な仕事なんです。

あっちから見て、こっちから見てを何度も繰り返して
傍からみると結構怪しい動きだったかも知れませんが。。。

自分の仕事を満足げに眺めながらポーズを取ってくれた
大工さん…背中から充実感が伝わってきますね。。。

今回のリフォームのメインテーマ
「家族がいつも集まるひろーーいリビング」イメージ図では
こんな感じになっています。

どんな風に変わって行くか、お楽しみに~。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする