自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-04-02

塗り壁の魅力2

動くと汗をかくくらいの陽気が一番気持ちイイですね~。
花粉さえ飛んでなければホント過ごしやすい季節なのに。。。


今日のAさまのお家の様子。

外壁工事がいよいよ完成に近づき左官屋さん達が
見事なチームワークで塗り壁を進めてくれていました。


分かりますか?3人の職人さんが縦に並んでいるのが。

それぞれに役割分担があっての事なんですけど
阿吽の呼吸で見ていて気持ちがイイんです。

で、こんな感じに仕上げて貰っています。

漆喰ってどちらかと言えば平らなイメージかも知れませんが
わざと経年劣化したかのような雰囲気を出しているんです。

パターンは同じでも穴のポコポコの量を毎回少しづつ
変えたりして違う表情を作っています。

素材は同じでも塗る人、塗り方で表情が変わる
(変えられる)のが塗り壁の魅力ですね。

あれ?こないだ同じような事を書いた気がしないでもないけど。。。

飛びすぎ花粉のせいという事でご容赦下さい。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする