自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-04-01

床板の模様

20140401_213258.JPG

ほぼ一日外にいたせいか?今夜はかなりグッタリしてます(鼻水涙目)

今日はいつものパインフロアの塗装をしてました。

同じ梱包の中の板でも全く模様が違うのが無垢の床板
特にこうした木目のある木のイイところだと思います。

色を塗るまでここまでの違いははっきり分からないのです が
塗ったあとに出てくるこのなんとも言えない模様が いい雰囲気の
お部屋を作りだしてくれるんです。

一枚一枚、個性がある。

今回はシックな感じに仕上げるのでちょっと濃い目の
カラーを塗ってみました。

塗る色を選ばないのも無垢の床のイイところですね。

内装の漆喰壁とのバランスも楽しみになってきました〜。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする