自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-12-23

本物素材を使う

「本物の素材」

家の中で人に一番触れる事が多い床。

床には一貫して無垢の一枚板を使って
家作りをしています。

今後も「床は無垢材」というのは恐らく
変える事はないと思います。

「床が無垢材だとキズが付きやすい」
「汚れが気になる」

これらは良く質問されることですが
それが良いところであり、本物素材が
持つ特徴でもあるんです。

「キズは消せますし汚れも落とせますよ」
と説明するとほとんどの方が驚きながらも
納得されます。

暮らしていくうちに、それが味になり
思い出になるなら断然本物素材を使って
いたほうが良い家が出来上がると思います。

家作りをするなら、まず床は無垢材で
考えてみて下さい。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする