自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-11-17

窓枠

「窓枠」

室内側の窓の廻りにグルッとある木の
部分の事です。

プラスデザインの家にはグルッとは
ないので、正確には「窓台」ですね。

内装の部分として
意外と気にされてはいないところかも
知れませんが、これが無いと窓廻りが
スッキリとして見えるんです、実は。

しかも、そこを「無垢の木」で作ると
見た目にもとても柔らかい感じになる
のでいつもそうしています。

無垢の木だと好きな色を塗ったり出来て
自分色に仕上げるのにもイイですよ。

こんな風に雑貨を置いたりするのにも
合うし、やはりここは無垢の木が良い気が
します。

今日は(筋肉痛の体にムチを打って)
午後から久しぶりの現場作業で窓台の
下処理をしてきました。

これから木に色が入っていくのが
凄く楽しみになってきましたよ~。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする