自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-11-18

諦めない

昨夜のサッカー日本代表戦。

勝つとは思っていましたが途中ヒヤヒヤ
した方も多かったのではないでしょうか?
その中の一人です。

でも、この方の登場で試合の雰囲気が
ガラリと変わってなんとなく安心感が
出ませんでしたか?

試合終了近くにゴールを決めた後
「最後まで諦めないからこういう点を
取るんだよね」と解説の都並さんの
言葉も凄く説得力がありましたね。

どんな事もそうですが
「やる前から諦めない
   やってみなければ分からない」

スポーツは違えど子供たちに
そんな気持ちをいつも持っていて
欲しいなとあのヘディングシュートの
後に思いました。

(時計は片方だけでいいので)
出来れば「持ってる人」になって
欲しいなぁ。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする