自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-10-05

手間を惜しまないこと

IMG_5254.JPG

手を掛けたモノ(コト)に人は愛着を持つのは
今も昔もあまり変わらないように思います。

でも急いで作ったり沢山作ったりする場合は
如何に手(間)を掛けずにが重要視されますね
どんなモノもコトも。

出来るだけ家づくりに参加してみて下さいと
言っているのは一部でも良いので家の中に
自分の手で作ったところがあるとそれだけで
愛着が湧いて大切にしたくなると思うから。

「この壁、俺が作ったんだよ」
「私の部屋の壁、自分で塗ったの」

やる前は心配だったり、大変では?と感じる事
もあるかも知れませんがキチンとサポートしま
すので家族が長い間、暮らす家には惜しまず手
を掛けてあげて下さいね。

良い思い出と共に自慢の家になると思いますよ!

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする