自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-05-05

こどもの日

IMG_1469.JPG

GWなど人出の多いところへは行かない我が家
今日は男3人で初トレッキングへ。

前からトレイルランニングに興味があったため
一度コースを見たかったのと(いつか)息子たちと
富士山へ登るための準備という事で行って みました。

朝6時前に家を出て宝篋山まで1時間40分位で
到着していざ山へ。

最初は平地の田んぼ道を歩き、徐々に山道へ入ると
木々や沢の流れ、自然石など目に入る物 が全て
非日常で息子たちも目がキラキラしてた様に見えて
来て良かったなぁと。

登りより下りが異様に元気だったのが驚きでしたが
近いうちにまた来たいと言っていたので今度は違う
コースを歩こうと思っています。

思ったほど人も多くなく、初心者の我が家でも
ゆっくり山歩きが出来ましたよ。

普段のランニングが心のトレーニングなら
山歩きはストレッチかな?なんて考えながらテクテク。

2人の興奮が冷めないうちに次の予定を立ててしまおう
かと企らんでます。

(ただトレランはまだまだ私には別世界のスポーツだと
いう事がよ〜くわかりました。)

そんな、こどもの日でした。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする