自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-02-12

知識も大切

走り始めて今日でちょうど一年になりました。

まさか自分が走ることに楽しさを見いだせる
なんて一年前は全く予想もしていなかったの
で自分が一番驚いているといったところです。

走り始めてみて実感していることをいくつか
上げてみます。

・ぐっすり眠れる
・集中力が増した
・疲れにくくなった
・疲れが取れるのが早くなった
・肩凝りがなくなった
・代謝が上がった

と、身体的なメリットが増えて個人的には
ジョギングが体に合っているという事が
分かりました。

ただ初心者ランナーが陥りやすい無謀な
走り方をしてしまい故障もしたので
これから長く走るためには知識も大切だな
と思い今勉強中です。

走る距離やペース、練習の仕方や日数など
レベルに合わせて行うのはマラソンに限らず
至極当たり前の事ですね。。。

そんな事は考えず、まずは形から入ってみて
楽しくなった頃に色々と調べてみる…
(そしてさらに楽しくなる)
若い頃から変わっていないなぁ。。。

 

これから一年、小〇監督指導のもと楽しく
走れれば良いなと思っています。

プラスデザイン
山本 

この記事へコメントする