自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-02-11

羊毛断熱材

(しつこいくらい書いていますが)
今現在は木の家との相性が最高だと
考えている羊の毛で出来た断熱材。

PDの家は自分たちが良いと思って
納得できる素材しか使いません。

それは何故か?

良いと思えないモノを人に勧めるのは
おかしいと思うから、と単純な理由です。

もちろん何からなにまで最高級品や
オーバースペックなモノをおススメを
するわけではありませんよ。

適材適所や全体的なコストバランスは
かなり慎重に検討しています。

特に壁の中に入り後で見えなくなって
簡単に交換が出来ないモノだからこそ
この断熱材を使っているんです。

家は見えるところももちろん大切ですが
見えないところにも実は気を使う必要が
あるという事を覚えておいて下さいね。

(進行中の現場では羊毛断熱材がキレイに
入り始めてきましたよ~。)

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする