自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-08-28

セルフジャッジ

IMG_5688.JPG

(子供たちの)夏休み最後の日曜日。

今日はそろそろ公式戦デビューしようと
している長男を乗せて千葉県八街市まで。

今の自分のレベルと課題を確認するために
とあるテニスの大会にエントリーして腕試し
です。

事前のルール説明や注意事項を聞いている
時も全く緊張している様子はなく、誰に似た
のか中々のメンタルを持ってるなと遠目から
見ていた、こちらが実は緊張してたり。。。

主催者側の方も初めに言われてましたが
「まずはルールやマナーをしっかりと身に
付けてテニスを楽しんで下さい」と。

イン、アウトを自分で判断して申告する
「セルフジャッジ」での大会。

際どい時には相手が有利になるようジャッジ
しなければならないセルフジャッジを練習と
違う場でどう判断するか?も楽しみでしたが
しっかりとジャッジ出来ていて合格点。

試合なので本人は当然勝ちにもこだわって
いたと思いますがルールの中できちんとした
試合が出来た事はきっと次に繋がるはずです。

5回勝てば優勝のところ、3回戦目で惜しくも
敗退…。

でも課題もしっかりと分かったようなので、次の
大会を楽しみに待ちたいと思います。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする