自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-05-31

日々勉強

地域で家作りをしている会社の事を工務店と
言います。

家作りに対する考え方は一様ですが地域に
良い家を残そうと真剣なのが工務店の特徴
のひとつだと私はそう思っています。

そんな地域の工務店で作る、とある会に参加
させて貰っているので今夜は会合に出席して
色々な話を聞かせて貰ってきました。

これから建築業界は大きな転換期を迎える事に
なるのですが、数年ごとに目まぐるしく変わる
制度や法律について今以上にしっかりと頭に
入れておかなければとひしひしと感じるこの頃。

人が生きて行く上で必要な衣食住の中の「住」
を担っている我々の業界だけに地球環境の事
なども含め責任重大なんです。

「勉強に終わりはない」
今更ながら肝に命じます!

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする