自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-05-02

な、懐かしい

今年に入ってから少しづつですが色々と
断捨離をしています。

あれこれと溜め込んで何がどこにあるか
分からなくなる事も多く、つい無駄買い
なんて事が度々。

昨日は半日近く自分の部屋を大掃除して
みました。

ほとんどが必要のないモノばかりで少々
驚きましたが、こんなモノが出てきて感動
に近い気分に。。。

「FD(フロッピーディスク)」

今は簡単な資料などクラウドに保存するのが
一般的ですがパソコンを使い始めた頃の
記録媒体といったらFDが主流でしたね~。
(同世代の方ならきっと懐かしいはず)

当たり前ですけど今はもう製造されていない
ようです。

時代が変わって他のモノにとって代わられる
って事を少しだけ自分に置き換えて考えて
みました。

時代や状況に合わせて少しづつ良いほうへ
変化(進化)していく必要があるのかなと。

言い古されている事ですがFDを見るたびに
思い出せるよう取っておこうと思います。

だからモノが増えるんですね…
冗談です、捨てますよ。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする