自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-03-10

マニアックなお店。

FullSizeRender.jpg

ここ最近、ハマってしまったのもがあります。
モノタロウっていうネットショップなんですけど。
商品ラインナップを見ているだけで、楽しい通販サイトです。
通販サイトというとアマゾンとか楽天のようなショッピングサイトを想像されるかと思います。
モノタロウは、ちょっと変わっていてビスやネジ、ナット等の工業製品を主に取り扱っています。
しかも、街のホームセンターには、置いて無い特殊サイズの物を一個から買う事が出来きます。
本来は、車屋さんとか建設現場で働く職人向けのネットショップなのですが。
自分のようにDIYで車やバイクのメンテ、カスタムを楽しむ人にも、最高のお店です(^ ^)
購入金額が三千円以上で送料無料という甘い言葉に負けて、ついつい必要以上に買ってしまうのがモノタロウの戦略にハマってしまってる感がありますが(・・;)笑
いずれにせよ。個人がなかなか特殊サイズの製品や業務用の商品を買えるお店って無いので、ネットを使って痒いところに手が届くマニアックな商売の仕方も勉強になります。
そんなモノタロウから、業者向けのカタログが最近また届きました。
あぁ。また、余計な物を買ってしまいそうです…。笑プラスデザイン
鈴木

記事カテゴリ

この記事へコメントする