自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-10-22

家で何する?

家を建てようと思った時
大抵の方はどこかの住宅展示場や
〇〇見学会などへ出向くと思います。

そういうところへ行く前にひとつ
考えてみたほうが良い事。

「家でなにをしたいか?」を
考えてみてから行く先を決めて
みると良い発見があるはずです。

これが無いと行った先で
「あ、これもイイ」
「こういうのも好き」
「こんなの憧れる~」となって
気が付いたらこんな家に
住みたかったんだっけ??
なんて事になりかねません。

例えばですが
・広いリビングでゆっくり映画を観たい
・家族でお料理を作りたい
・趣味に没頭できるスペースが欲しい
・休日は友人を招いて飲み会を
と、とにかく家でやりたい事を
まずは書き出してみて下さい。

色々あって全てをというのも
アリですが、まぁ出来れば3つくらいに
絞ってみるのが良いですね。

そのリストを基にそういう家作りが
出来そうなところを見つけて見学に
行ってみると面白いと思いますよ。

私(山本)だったら
柔らかい明かりの下でゆっくりお酒が
飲めるスペースが家にあると嬉しいかな。

と、家でなにをしたいか?を考えて
みて下さい。

そう言えば、今日Sさまのお家の足場が
外れて外観がお目見えしましたが
初のアレが付いた外観は素敵過ぎましたよ。
(Sさんの喜ぶ顔が想像出来るなぁ~)

写真は最近やっと口にする事が出来た「山本」
秋田の地酒ですが名前もさること
ながら、とても美味で大満足なお酒でした。

プラスデザイン
山本 

この記事へコメントする