自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-06-05

ロゴの日

6月5日はロゴの日だそうですね、たまたまある記事を
見つけて気が付きました。

実はプラスデザインにもロゴ(マーク)があり
会社を作る時に社名と一緒に考えたのを思い出します。

ロゴはプロにお願いしたのですが込めたい意味を伝え
何度も修正して貰って納得のいくモノが出来上がって
きた時の言葉に出来ない感動?は今でも忘れません。

「+」のマークの一部分が少し欠けて凹んでいるのが
分かりますか?

「会社も人も最初から完璧なモノなどない
     後から少しずつ「+」(たす)して行こう」
と言う意味をこのマークには込めてあります。

そばにある丸いボールがその足すモノなんですが
丸いボールがやっと少し凹みに近づいたかなぁ?と
最近なんとなく感じる事が出来ています。

ちょっと意味不明ですけど、ロゴマークを眺めながら
そんな事を感じた6月5日でした。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする