自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-03-13

至福の時

花粉が見えるのでは?というくらいの陽気で外に
出るのをためらうほどでした、今日は。。。

そんな中、今日は図面作成に没頭しておりました。

打合せ用に図面を作る時はまず手で色々描いてから
パソコンへ入力していきます。

絵を描くのが好きって事もありますが仕事を始めた頃は
今のような便利なソフトなどなく手で描くほうが多くて
その頃のクセが抜けずだったり、手で描いたほうが
より頭の中でイメージが明確になるんですよね。

今日も打合せ用の資料を作るのに何枚描いたか?
分からないくらい描きました。

でも、線一本からお家が出来上がっていくって考えたら
なんだか凄い事だと思いませんか?

線を描いている時が至福の時なんです。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする