自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-04-08

名言!?


「人にできてきみにだけ
         できないことなんてあるもんか!」ドラえもん

遠い昔、誰かもこんな事言ってたなぁと思い出させてくれた
一枚の張り紙。

「同じ人間が出来る事だったらやって出来ない事はない」だったかな?

当時とても納得させられたのを今でも良く覚えています。

まさかあの名言?はドラえもんからの…。

実はこの張り紙、この春から娘が通う中学校の廊下に
貼ってあったものなんですがこういう投げかけというか
遊び心で教えてくれるって楽しいなぁと思い写真に
撮ってみました。

「自分の限界を決めているのは自分自身である」
私自身、この事に気が付いたのは結構歳を取ってからなので
子供達には限界など決めずに色々な事にチャレンジして行って
欲しいと思います。

ドラえもんってやっぱり凄いな~。

いや、ここに貼る先生が凄いのかな?

娘、いい学校に入学出来たなと嬉しくなりました。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする