自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-02-02

一日参り

一日参りを始めて昨日で24回目となりました。
ほんとに早いものです。

お世話になっている会社の社長さんが26年間続けて
いらっしゃるという話を聞いて始めてみたんですが
こういう日があるとついつい忘れがちな時間の流れを
確認出来るのでとてもイイ習慣になったなぁと。

毎月お願いするのは「先月の無事のお礼」と
「今月も楽しく過ごせますように」だけなんですが
お参りを始めてからは大きな困り事が起こっていない
気がします。

起こったとしても気が付けば解決していたりで
これもお参りのお陰なのかなぁなんて。。。

最近では家族も朝「お参りの日だね」なんて言ってくれる
ようになって、そんなところにもイイ?効果が出始めて
きてこういう習慣はこれからも大切にして行きたいと
思います。

目指すは36回です。

っと、その前に生活習慣もそろそろ見直さなければ
いけなかったのを思い出してしまいました。

んーーーー頑張れるかな??

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする