自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-06-10

梅雨VSシックイ

梅雨入りしてからずっと雨続きだったので
今日の晴れ間で洗濯物も片付きましたか?

天気に翻弄されてはいますが
雨の日には雨の日に出来ることを
晴れの日には晴れの日に出来ることを
進めています。(あ、当たり前ですね。)

進行中のSさまのお家のリフォーム工事。

天井に見せ梁が取り付きボードも貼られ
シックイ塗りの下処理まで進んでいます。

ちょうどタイムリーな話しになりますが
シックイは湿気を吸ったり吐いたりする効果があるので
この時期はとても快適な室内環境をもたらしてくれます。

今回は和室の壁にもシックイを。

柱が見えている和室のリフォームだと塗り壁から
クロスというパターンが一般的ですが塗り壁にすると
「和」の雰囲気を損ねずおまけにいい環境のお部屋に
なるので一石二鳥ですよ~。

シックイは湿気の多い日本の気候に良く適している
素材だという事ですね(と、こないだから読んでいる
本にしっかりと書いてありました。)

実際にシックイのお部屋で暮らされている方々からも
同じような声が届いているので間違いないハズ。

プラスデザイン
山本

  • こんにちわ!家も快適にすごしてますよ(*^^*)室内干しまでしているのに、全くベタベタ感がないんです!前の家の時は、床までベタベタだったのに、凄いですカルクォール!!!ほんとにおすすめですよ(^o^)

    たばた 2014年6月12日 9:57 AM
    返信する
  • たばたさん こんにちは コメントありがとうございます!
    快適に過ごされているようでオススメした我々も嬉しい限りです^_^
    夏の床のサラサラ感も楽しみですね。
    これからもまたご感想などお寄せ頂けると嬉しいです!

    プラスデザイン山本 2014年6月12日 1:00 PM
    返信する

この記事へコメントする