自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-09-09

やれることはやってみよう

自分たちでやれるかなぁ?と思われて
いることのひとつ、ペンキ塗り。

PDで家づくりをされる皆さん最初は
そう口にされていますが、やってみると
意外と簡単に出来てしまい自分の手で
塗った床やドアが愛おしく思えてくる
はずです。

しかも自分の好きな色ですからね~。

おまけに暑かったり寒かったりした日だと
そのコトまで思い出に残ったりもして。

人は自分で手を掛けたモノ(コト)を
大切にするそうです、何かで読みました。

毎日使っているドアにところどころキズ
が付いて味が出てくるとそれだけで妙に
嬉しくなったりして。

(写真はお施主さんではありませんが)
自分で塗ったドアに囲まれてそんな気分
を毎日味わっているひとりです。

やれることはやってみて下さい
きっと楽しいですよ、作る時も暮らして
からも。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする