自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-05-24

思い出の壁

数年前に私と鈴木さんで作った、この壁。

ショールームなど当然なく、しかもオンボロ
事務所でどうやったら我々の考える家づくり
の世界観を感じて貰えるか?を一所懸命考えて
この位だったら、あまりお金を掛けず自分たち
で出来るかなと思って作ったんです。

事務所へ来て頂いた事のある方は座る位置
から必ず目に入るこの壁。

自分で言うのもアレですがなかなか評判が
良くこのデザインと同じようなアクセント壁
をご依頼頂いた事もありましたね。

でも名残惜しいですけど現状回復をして
一旦大家さんへ返すために今日二人で解体
してきました。

作る時は凄く楽しく完成した時に自画自賛
したのを覚えていますが壊す時はなんだか
胸にこみ上げるものが。。。

人って自分で手を掛けたモノは大切にするし
愛着が湧くはずなんです
そしてその事がきっと思い出になると我々は
思っています。

いつも言っている事ですがこのタイミングで
再確認が出来て良かった気がします。

自分の家はどこかひとつで良いので全部人任せ
にせず自分で手を掛けて作って下さい
そのほうが必ず良い思い出が残りますよ
我々がそんな家づくりのお手伝いをしますので。

私も今日の事を忘れずに日々仕事に励みます!

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする