自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-11-06

楽しい家族時間

書き残していた鹿嶋市Oさま邸でのDIYの様子。

ご主人がお部屋のアクセントとなる壁を
作られたというのは以前書きました。

これはコンクリートを壁に塗り付けて石や
レンガなどの模様を(書くように)削って作る
デザインコンクリートという技法です。

この技法は有名なテーマパークなどでも
用いられているので気が付かないうち目に
されている方も多いのではと思います。


Oさまは古びたレンガ壁にしたいという事で
作りたい壁のイメージに合わせて削って貰う
ことに。

全ての工程を一人でやって頂いたわけではなく
我々も一緒にお手伝いしながらのDIYでしたが
左官材を使うのはお仕事柄という事もあって
お見事!な道具さばきでしたね。


ラフスケッチも何パターンか書かれて
近くで遠くで壁を確認しながら楽しそうに
作業されていたのを所用でお邪魔した時に
思い出しました。

 

お家の中も、すっかりとO家らしくなって
いてもう随分前からそこにあったかのような
雰囲気の壁と一緒に楽しい家族時間を過ごして
くれると嬉しいなぁ。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする