自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-05-17

自分で手を加える

「お家作り=思い出作り」

一生暮らす家を作る時に思い出が少ないのって
なんだか少し寂しい気がして出来る事ならご家族で
参加してお家作りをしたほうが良いと思います。

大抵のモノはそうだと思いますがメンテナンス次第で
モノって長持ちしますよね?

家もその中のひとつでメンテナンスをするかしないか
で全然変わってきます。

自分で出来ないところは業者さんへ任せたとしても
出来る事はどんどん自分でやったほうが絶対に愛着も
沸いてくると思うんです。

そうすればずっと大切にする。

そこに思い出あればなおさらかな、と。

今日はYさまご家族のエイジングとペイントDAY。

初めてとは思えない道具さばきとご家族のコンビネーションで
作業も予定以上に捗りました。
(が、暑かったので大変だったと思います。。。)

DIYでお家作りに参加しておくとメンテナンスのコツなども
少し覚えられるのでどこかひとつは参加してみる事をおススメ
します。

もちろん我々が一緒ですのでご安心を。

色違いのツナギで仲良く参加して下さったYさまご夫婦。

絶妙なコンビネーションはこういうところからも
きっと生まれるんでしょうね~?
(皆さん、大変お疲れさまでした!)

DIYは次回へ続きます。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ
  • 最高に楽しい一日でした!
    きっと、何年たっても天井の梁やdoorを見つめる度に今日のことが思い出されるだろうと思います…木の香りも交わした会話も、夕飯に乾杯して美味しかったビールの味も。大変でしたが、それにお付き合い下さった山本さんや鈴木さんの笑顔も…本当に感謝です!次はお兄ちゃんもヤル気満々なので宜しくお願いします!!

    KR 2015年5月17日 8:35 PM
    返信する
  • KRさん コメントありがとうございました!そして昨日は大変お疲れさまでした。大変だったけど楽しかったと言って頂けて良かったです、こちらこそありがとうございます!次回また皆さんで楽しみましょう!

    プラスデザイン山本 2015年5月18日 8:50 AM
    返信する

この記事へコメントする