自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-10-07

完成~♫

先日載せた壁のプチリフォーム、今日やっと完成です。

空いた時間を使っての作業だったため予定より少し
掛かってしまいましたがイメージ以上のモノが出来て
我々も大満足のリフォームとなりました。
(と、ちょっと自画自賛。。。)

せっかくなのでBefor→Afterで。

【Befor】なんの変哲もない壁と白いドア

まずはドアをグリーンに塗装してコンクリートを
塗る部分の下処理から


さっさっと塗り付けたコンクリートを


鈴木さんが楽しそうにレンガの形に彫ってくれて


乾いたところから着色


更にホワイトを重ね塗りして


最後に剥がれ落ちたように壁を塗り(ここポイントです)

【after】完成~♫

途中の様子はかなりとばしましたが、こんな感じに。

写真では伝わりづらいかも知れませんが
何故かここだけ時間がゆっくりと流れているような
不思議な感覚に陥ります…。

こんな壁のある暮らしって楽しいだろうなぁと
想像しながら今日のブログは書きました

次は何を作ろうかな~。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする