自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2018-04-20

42.195km

すっかり春の陽気で工房の木々に葉が付き始めたこの頃、過ごしやすくなりましたね。

加えて雑草も出始め…時間を見つけては、むしっています。。。

話は変わりますが以前、フルマラソンに挑戦するという事を書いたのを覚えていらっしゃいますか?

昨年10マイル(16km)に出た、かすみがうらマラソンで先日フルマラソン42.195kmを走ってきました。

練習でも走った事のない距離だけにリタイヤせずゴール出来るか内心ドキドキしながらも沿道の声援や給水所の手厚いサービスには本当に助けられたと思います。

途中かなりの距離を歩いてしまったので完走とは言い難いのですが自分の足でなんとかゴール出来た時は今まで味わった事のない気分になりました。

正直言って想像していたよりも遠かった42.195km、でも諦めずに進めばゴール出来るという(当たり前の)事も体感出来たので次はもっとしっかり計画的に準備して臨みたいと思います。


(嵐の予報がスタート前に雨が止み、約15,000人歓声の上がっているスタート直後の様子です。)

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする