自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-12-03

勝ち負けより大切なコト

今日は神栖市内の小学校対抗の駅伝大会が開催され
朝から応援に行ってきました。

少し走ると汗ばむくらいで駅伝にはちょうど良い
お天気だったと思います。

学校での練習や時間のある時に一人でコツコツと
走っていたようですが本番前はやはり緊張している
ようで昨夜から若干うつむき気味の長男。

今年はスタート地点で見守ることにしたので
襷を渡すところは見れずでしたが走り終えた後は
爽快な表情をしていたのでホッとしました。

動画で次の走者へ襷を渡した後の様子を見たら
地面にしゃがみこみ、しばらく動けなかったと分かり
なんだか嬉しくなりました。

駅伝はチームスポーツなので自分ひとりだけでは
どうにもならない事もあると思います、でもただ自分の
持っている力を全て出し切ることがチームの力になる
ということを今日の走りで学んでいてくれたら更に
嬉しいんですが。

終了後、結果だけではなくひとりひとりがどれだけ
頑張ったか、力を合わせること、支え合うこと
それが大切なんだよと先生が良いメッセージを話して
くださるからもう、一人でいたら泣いていましたね。。。

「みんなで頑張った結果です
悔しいと思ったらまた次頑張れば良いだけ」

この言葉、私も心にメモしておこうと思います
とても心を洗われた日曜日でした。


プラスデザイン
山本

この記事へコメントする