自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-11-25

暮らしを想像してみる

家づくりの過程で考えてみて欲しいなと思うのは
自分たちの暮らしのイメージについてです。

今はSNSなどで画像が簡単に見れて見た目に
関しては皆さんかなり考えをお持ちですが
それとは別に家で自分たちはどんな暮らしを
するかを考えておくと間取りや外構プランを
考える時にとても役に立つと思います。

生活パターンや休日の過ごし方、家事の分担
趣味や家が出来たらやってみたかったことなど
とにかく家で何する?をテーマに家族で話しを
してみて下さい。

初めは漠然としたイメージでも進んでいくうちに
色々と膨らんできてあれこれ考えていると理想の
間取りに行き着くはずです。

行き着かない時は何度でも練り直しますので
安心して任せて下さい。

まずは暮らしを想像すること、これに限りますよ!

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする