自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-08-21

北海道3日目。

北海道3日目の朝。この日も朝から雨が降ってました。
相変わらず道内の天気は、どこを見ても雨予報…。
雨の中での撤収作業が非常に面倒なので。いっその事、
移動するのを止めてそのまま留まろうかと6割位決めて
いましたが。折角、北海道に来たのにあまりにも勿体無いと
思い。気持ちを切り替え気合いを入れて雨の中を走りました。


今回、走ったルートは最初に北海道へ来た時と
同じようなルートを辿りました。このルートは、
確か前回も曇&雨だったよなと思いながら。笑
そして、忘れもしない稚内へ。財布を落として
スーパーヘビーな絶望感を味わった一生忘れる
事の無いであろう最北端の街です。今回の旅の
目的は、稚内から利尻島へ渡るのが最大の目的
だったのですが、翌日以降も天気の回復が見込め
無かったので、今回は、見送る事にしました。
この日も雨でしたが、幸い防波堤で雨を凌ぐ事が
出来たので、この日は、久しぶりにカラッとした
寝床で寝る事が出来ました。夜は、地元の盆踊り祭り
に加わり楽しいひと時を過ごしました。こういう
イベントは、一人旅をしている者には妙に沁みます(^^)
お祭りで楽しくなってしまいついつい飲み過ぎて
しまった3日目の夜でした(^^;

プラスデザイン
鈴木

記事カテゴリ

この記事へコメントする