自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-08-13

お盆の夜

子供たちが大きくなるにつれて5人
揃っての行動が徐々に少なくなって
きていますが、今夜は久しぶりに
5人揃っていたので夕食を食べに。

歩きで行けば妻もお酒を飲めるから
という事でテクテク歩いて近所の
お蕎麦屋さんへ。

一応、最短距離で着けるようにと
Google先生に道案内をお願いしながら
田んぼの中の道をショートカットしたり
たまに歩いてみると車だと通らない
道などを知れて結構楽しかったですよ。

良く行くお店なので注文する物は大体
決まっていますが、それぞれ食べる量が
ここ最近また増えてる?
それはそれで結構嬉しい事なんですけど。


私は(大抵、注文しすぎて残ったモノを
最後に片付ける隊なので)よーく冷えた
お酒を付け合わせの野沢菜漬けでチビチビ
がここでは定番です。

帰りは皆なお腹パンパンで
「車でくれば良かった~」と来た道を
ゾロゾロ帰ったお盆の夜でした。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする