自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2013-03-06

30年後のこと

こんばんは。

最近のぽかぽか陽気のおかげで現場は
ちょっと汗ばむくらい暖かいんですよ。
これも羊毛断熱材のおかげだなぁと思うと
おススメして良かったとしみじみ感じます。

先日、ある方に「30年後の会社」を見据えて
お家づくりをしてみては?とアドバイスを
頂きました。

30年後…70歳…(正確には69歳です)

会社がというよりは造ったお家がどうなって
いて欲しいか?と言ったほうが正しいですかね。

30年経って造ったお家がどうなっていて欲しいか?

漠然とですが
 「大切に住んで貰って
     次世代が住み継いで欲しい
          そしてまた次の世代にも
そんなことを考えました。

大切に住んで貰うには?
住み継いで貰うには?

思い出だったり、素材だったり、デザイン
メンテナンスの仕方などなど

まだ全くまとまっていないのでブログに書くのは
どうかな?と思ったのですが書いてしまいます~。

このお話を聞いてからというもの頭の中はこのことで
一杯で夢にも出てくるくらいです。

住み継ぎたくなるお家づくり
また今夜も夢に見そうだなぁ。。。

まとまったらきちんと書きたいと思います。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする