自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-05-16

自作道具たち

IMG_1825.JPG

帰宅するとテーブルの上に何やら変わり果てた
姿の空き缶たちが並んでました。

次男がせっせと作ったキャンプ道具のようで
聞くと某動画サイトのアウトドアグッズを自作して
いるチャンネルをくまなく覗いて出来そうなモノを
作ってみたらしいんですが 目玉焼き焼いたりする
コンロとランタンと 聞いて「お見事!」と褒めて
しまいました。

アルミ缶もカッターで切ってたりして教えたわけ
ではないんですけど人って好きな事は勝手にどんどん
調べて覚えるんだなぁとしみじみ。

ただ、その先の言葉が深かった。

彼曰く「こういうのは地震とかが来た時に
役立と思うんだよね?」 って。

家族で1番小さいのにそういう意識が1番ある息子に
今夜はイイ気付きを貰いました。

でも友達とお泊まりキャンプする時にも使うとも
言っていたので何かと役立ちそうです。

あ、「今度、山にも持って行く」とか言い出しそう
な予感がしてきた。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする