自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-04-22

手放すことに

8年前に会社を作ろうと思ったときに
まずロゴマークと会社のミッションを
考えました。

ロゴマークはひと目であの会社だと
思ってもらうため、ミッションは
会社の考えを分かり易く伝えるため。

そのロゴマークを会社としての今後の
方向性が決まった昨年末に思い切って
変える決断をしました。

目印でもあるマークだけに変えるべきか
正直悩みました。。。

でも、プラスデザインという会社を今より
もっと地域で必要な存在として認知して
もらうという事と会社として一貫性のある
活動を継続的に行う上で必要な事だと
腹落ちしたので決断してからは、もう未練は
ありません。
(と、言いつつ机の前に看板を置いてたり…)

新しいマークの発表は少し先になりますが
色々な事を含め新生PDにご期待下さい!

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする