自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-11-27

こんなの欲しい

IMG_7961.JPG

「黒板の付いたノート」が欲しいと
某100円ショップで材料を色々と買い込んで
きた次男に作るの手伝ってと言われた今夜。

聞くと某動画サイトでカッコいいノートを作ってる
様子を見て 「これ欲しいー、でも売ってない?」
って 思っての事らしいんです。

「欲しいけどない、なら作ろう」というのが
DIY精神の基本のような気がしたんです。

しかも黒板の付いたノート?!ん?
ノートにも書けるけど、黒板消しでというのが
どうも、こだわりらしいんですよ。

本人にしか分からない、こだわりを親として
は大切にしてやるしかないと日曜夜の楽しみの
ひとつ晩酌を中断してお手伝いしました。

「出来栄えは?」

「明日もう一回作ろうかな…」

「…え、(涙)」

それでいいんだよ、DIYだから。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする