自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-11-12

15年振りの代表戦

昨夜は久しぶりにサッカー観戦を
してきました。 

日本代表の試合を見るのは2001年
の対ブラジル以来なので15年振り?!

そんなに経つなんて実感ないんですが…。

試合結果はご存知の方も多いと思うので
触れませんが、この調子でワールドカップ
出場を決めてくれると嬉しいですね。

私の目当てはやはり「本田圭佑選手」

現役選手、経営者、教育者とサッカーの
枠だけに捉われない言動と
たゆまぬ努力の結果、今の位置にいる
という姿に惚れてしまっています。

代表のユニフォームを着た姿を鹿島で
見る事が出来るのは恐らく最後だと思う
ので目の前でボールを蹴っている様子
をこれでもかっていうくらい写真と動画
で撮ってきました。

「本田やっぱりカッコいいなぁ」と
言いながら写真を撮っている男子が周り
に沢山いましたよ。

本田圭祐の人気の絶大さを今更ながら
感じた夜でした。

 
【おまけ】
数メートル先にいる本田選手。

生き方、言動はカッコイイけど腕時計は
片方だけで良いと思う…
(大きなお世話ですね、はい。)

がんばろう、ニッポン!

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする