自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-10-16

自作棚

やっとここにきて秋らしい陽気になり
過ごし易くなりましたね。

朝晩は少し肌寒くて風邪など
引き易い季節の変わり目、皆さんも
どうぞお気を付け下さい。

次男に「本だなが欲しい」と言われて
一緒に作りました。

本の数が増えたので棚が足りなくなった
らしく今まであった本棚をリメイクです。

DIYなので図面など書きません。
(簡単な図面があると本当は楽です。。。)

家にある余った材料を出来るだけ
切ったりしないよう組合せて作るので
少し曲がってたり隙間が開いてたりも
しますが、そんな事は気にしません。

「自分で作った」
「作ればいろいろ出来る」
という事を経験させておこうと子供達には
小さい頃から色々やらせています。


(掲載許可が出たので載せます)

今ではノコギリやインパクトドライバー
の使い方もなかなか様になってきて
たまに私が失敗すると怒られたり。。。

「大きくなったら何になるの?」と聞くと
「ユーチューバー」か「ドラえもん博士」
と笑ってしまうような事を言ってますが
どうなることやら。。。

最近はもっぱら「ピ〇太郎」にドはまり
しているようで毎晩笑わせてもらってます。
(それにしてもユーチューブって凄いな
とつくづく…。)

プラスデザイン
山本 

この記事へコメントする