自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-10-06

相手の立場になってみて

IMG_6650.JPG

小さな会社ではありますがPDはイイ家を作ろうと
私も鈴木さんも日々そんな事ばかりを考えています。

ただ自分たちが思っているだけでは
なかなか伝わらない、伝わりにくい事が 多いという
のもまたしかりで。

そんな時、相手の立場になって考えてみると
・安心感がある(会社)か?
・言ってる事とやってる事、同じか?
が凄く大事だなぁと、とある ところで話を聞いて
きて今更ながら 実感してます。

自分たちは、当たり前と思っていても相手に
伝わっていないと全く意味のない事ですからね。。。

そんな事を改めて考えさせられた一日でしたが
備忘録として、書いておきたいと思います。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする