自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-09-04

癒し時間

IMG_5860.JPG

うちの水槽には大小合わせて今15匹ほどの
金魚がユラユラと泳いでいます。

まぁ小さな水槽なのでユラユラと、とは語弊が
ありますが。。。

でも、その小さな水槽の前に立つとエサが
欲しいのか皆んな一斉に寄ってきて面白い
動きを見せてくれるので中々癒されるんです。

今日は図書館でこんな本を借りてきたらしく
夕食後に、どの子をどんぶりに移すかで
兄弟会議を開いていた息子たちを横で
見ながら微笑んでしまいました。

「どんぶり金魚」
そんな粋な飼い方があったなんて?!

ひとりでゆったり泳げるようになって動きが
優雅に感じるのは気のせいなのかな?と
金魚の動きと水の音に結構癒されている
この頃です。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする