自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-07-26

なんてことでしょう~

「ビフォーアフター」という番組を
ご覧になられた事のある方も多いと
思います。

古くて色々と問題を抱えている建物を
匠(と呼ばれる建築士)が驚くような
アイディアで建物を再生させ感動を
巻き起こすリフォーム番組。

あそこまで劇的に変貌すれば確かに
感動を呼べると思います
同業者として多少TVという事も頭に
置きながら良く見ていました。

が、やはりTVだったんですね~。

工事を請け負った建設会社が代金の
支払いを巡り番組を提訴するなんて
事が起こってしまったそうなんです。

当初の契約金額の倍近い追加費用が
支払われないなんて…。

今朝、ネットの記事を読んでいて
なんだか悲しくなりました。

視聴率のためとは言え、建築を使って
見ている人を欺くのはダメですよ。。。

建築は人を明るく元気にするためだけ
に使うべきだと私は思います。

しかし梅雨…なかなか開けませんね。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする