自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-02-26

お付き合い

「完成してからがお付き合いの始まり」

我々の建築業界では言い古された感のある
言葉とはいえ、これはかなり的を得ていると
思うのでお引渡しの時にはいつもそうお伝え
しています。

お付き合い=アフターフォーロー的な
意味で使われているのが一般的でしょうか?
(根拠の無い私見ですが。。。)

私の考えるお付き合いは
たまに伺った時にご家族の事を聞かせて
頂いたり、こちらの近況をお伝えしたりと
建築中のような気持ちを持ち続けていく事
なのではと思います。

「いい関係を長く続けるには?どうするのが
良いかを自問している日々ですが
明確な答えが出ず、しっかりと行動出来て
おらずお恥ずかしい限りです。。。

でも建てたら終わり…たまに耳にしますが
これってなんだか寂しいですよね。。。

木製ドアの建て付け調整諸々をしながら
そんな事を考えていましたが、お家を大切に
して貰っているのがとても伝わってきて
今日は気分の良い日でした。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする