自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-02-16

プラン作成

IMG_0027.JPG

家作りで大切なポイントのひとつ
どんな「間取り」にするか?

当たり前ですが、全く同じ条件の敷地など
まず無いのでプラン(間取り)も違って当然
だと我々は考えています。

生活スタイルや考え方も、やはり人それぞれ
ですよね、だから違って当然なんです。

しかも完成すると間取りは中々変え(られ)る
モノでも無いので、じっくり時間を掛けて
アレコレ考えたほうが良いと思います。

「家は3回建てないと…」なんて話を耳に
された方も多いですよね?

でも、そんな現実離れした事をどれだけの
方が出来るでしょう?

どんな暮らしをしたいか?
こだわりたい事はなにか?
どんな家が良いか?を
焦ら(され)ず、自分たちのペースでじっくり
考えてみる事をおススメします。

???だらけになってしまっていますが
今夜は間取りを考えながら、ふとそんな事を
思ったのでブログに書いてみました。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする